当サイトではキリ番プレゼントを行っています。プレゼントは「お子様の写真を使った世界で一枚の壁紙」になります。

次のキリ番は「20000」になります。キリ番を踏んだ方はお気軽にコメント残してくださいませ!

2007年01月29日

強化リーグ終わった〜

昨日、市内の強化リーグが終わりました〜。
男子が2戦して2勝したかな??ハラハラしながら応援してて結果覚えてませんw
女子は1試合でやはり負け!3戦3敗でした。
でもね……がんばったんですよ!!!←おとといに続いて


書きたいことはたくさんあったりするんだけど、まず最初に。
5番ね、ほんとスタミナ不足なんですよ……。本人が一番悔しいと思うんだけど。
おととい2試合を3Qずつ出場したんですけど(あ、1試合はちょっと足りないけど)6年生が出てた試合のときは殆どプレイタイムがもらえてなかったから、そりゃ練習はキチンとやってたんだけども、やっぱり走りこみは足りなかったわけですね。で、さすがに疲れてたので早く寝たんだけども……やっぱり昨日、まだ疲れは取れてなかった様子。
正確に言うと「エネルギーがちゃんとチャージされてなかった」って感じですね。1試合しかなかったけど、4Q目は途中でベンチに戻されました。
本人は後から聞いたら「悔しかった。泣きそうになった」と言ってましたが、よくよく聞いたら「ベンチに戻ったことも悔しかったんだけど、得点のチャンスがあったのにキチンと決められなかったのが悔しい。2日間で12点は取れるはずだったのに4点しか取れなかった」と言ってました。
確かにフリースローを2日間で6本もらって、6本とも外してたしね(;´∀`)


試合後、ちらりとコーチと話した時に「もう少し5番に食べさせてください」と言われました(笑)誤解の無いように言いますけど(笑)ネグレクトとかじゃないですよ!!!!(笑)
ほんとねー、スタミナ無いですわ。やはりブドウ糖だなぁ。
18番も最初はそれが一番苦労したんですよねー。続きを読む
posted by kazoo at 09:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ミニバス

2007年01月27日

うほっw初日っw

市内強化リーグの初日が終了しました。
男子は1試合だけど女子は2試合。
結果は(笑)男子も大差で負けたけど、女子も大差で2試合とも負け。
でもね!楽しかったんですよ!

男子に関しては今年は私は基本的にノータッチで(笑)行こうかと。その分女子について語りますよ。


今日の試合、負けちゃったんだけども、ものすごく楽しかった。
親ばかだけど「チームの可能性」を感じました!続きを読む
posted by kazoo at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバス

=^_^=は(BlogPet)

=^_^=は、時点お願いしたかったの♪
そしてここに人みたいな独立しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「=^_^=」が書きました。
posted by kazoo at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバス

2007年01月26日

明日は新人強化リーグ

市内の強化リーグになります。まず明日は2試合……。
6年生が参加しない状態で、きちんと4Qの試合をしたのなんて、ほんの数回。どうなるのかな〜〜〜。


実は昨日まではかなり「不安」があったのです(笑)
もちろん上手くできるなんて思ってはいないけども、なんていうか「どうなるんだろう(;´∀`)」って気持ちの方が強くって、不安でした。
ワクワクしてるっていうのもあるし……こういう気持ちってわかりますよね!?


で、今日練習を見に行って、すこし安心。
うん、なんとかなるかもしれない。面白い試合が見れるかもしれない!
なにしろ女子のセンターの子が、ずいぶん怪我が回復したみたいで、かなりいい感じに動けるようになってるのです!!
それに5番もちょっとだけ自分で何とかしなくちゃ!って積極的な姿勢がみられたような気がしました。
やっぱりね、4番のキャプテンにばかり頼ってちゃダメなんだよ。
中心になるのは彼女だけど、彼女が思い切りブレイできるように周りも一生懸命自分のできる事をやらないとね!


それで思ったんだけども……
確かに5番は頑張ってドリブルの練習とかしてましたwwでもね、そこのところは随分良くなったのに、何故かレイアップに行くと……
ドリブルやめてステップになった瞬間に「スピードが落ちる!」んですよっ
あれは当然?仕方ない?
なんかねぇ、もったいないでしょ。せっかくスピードに乗って走ってきたのにボール持った瞬間にスピード落ちちゃうのってなんかなぁ。
これ、どうにも(笑)何度言ってもスピード落ちるんだなぁ。
何とかいい指導法とか、本人にコツみたいなものを伝授できればなぁ!!!


まぁ、とりあえずは明日試合を楽しんできますwww市内だから近いしねww
ガンガレ!5番!!
posted by kazoo at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバス

2007年01月25日

練習チェック!

昨日練習日だったのでどんなもんかなぁ?と女子の動きをチェックしに行きました。とはいえ、結構遅い時間だったので、残り30分ぐらいをじっくり(笑)見てやろう、って感じで体育館に入ったわけですが……


何故か不思議な光景……(T_T)


狭いコート一面しか取れない体育館。
そのハーフを女子が……
残りのハーフを……なにゆえ6年生男子が練習で使ってる!??!

……ええと、新人チームに切り替わったはずだよね????続きを読む
posted by kazoo at 11:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス

2007年01月24日

こつこつと……

デザイン変更したり、こつこついろんなところをいじっています。
あとは(笑)新人戦が始まってくれれば「ネタ」が増えていきますね。

本当はメアドを公開しても全く問題はないな、と思うんですが、どうにも迷惑メールが多すぎますね。
不思議なことなのですが、以前は日本語の迷惑メールが非常に多かったのですが「No 18」の方を、ちょこっと変更加えていじったところ……圧倒的に英語の迷惑メールが増えました。
しかも「ウィルスつき
最低度は海外からの方が上ですねっwwww

そんなわけで、大変申し訳ないですが……こちらではメアドの公開はやめようかなぁって思ってます。どうせ「No 18」を見ればメアドわかるし……それに(笑)もしヒミツでメッセージって思ったら

←にある「ペットの=^_^=」がメッセージ預かれますので、なんとかなるかな、って。
少なくとも一日一回は(笑)メッセージチェックもするでしょうから、それで十分なんじゃないかな〜、なんて思います〜。
それにしても迷惑メール、なんとかなんないですかねぇ。
一日に200通近く届くと、さすがに「ネタにならないかな〜」とか(笑)時々荒さがししながら中身読んじゃったりしますね〜←暇人

さてさて、もう少しいじるかぁ!あと一息、かなww
posted by kazoo at 15:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々雑文

2007年01月16日

スタート!

はじめましての人もはじめましてじゃない人(??)も(笑)宜しくお願いします。
色々悩んで、やっぱりこちらをスタートすることにしました。
これから一年間……我が家の9番改め5番について記録して行こうと思います。


18番についてずっとメインで「No 18」をやっていましたが、ミニバスが終了し今後は中学校のバスケがメインになるにあたり
「んーー、9番についての記録とごちゃごちゃっていうのは、なんかなぁ。後から9番に『あなたはこれだけ頑張ったんだよ』というのを教えてあげるのに、18番の隙間を探すなんていうのは嫌だなぁ」
と思ったのです。
そんなわけで9番については5番をもらった時点から、独立させようと。
そして今度は一年間、ミニバスの女子を追いかけて行こう、と。


どれだけ成長できるかはわかりませんが、今バスケが好きだ、という9番の気持ちを大事に育てて見守りたいと思います。
宜しくお願いします〜ww
posted by kazoo at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバス