当サイトではキリ番プレゼントを行っています。プレゼントは「お子様の写真を使った世界で一枚の壁紙」になります。

次のキリ番は「20000」になります。キリ番を踏んだ方はお気軽にコメント残してくださいませ!

2008年04月11日

一区切りということでm(__)m

いつもここに足を運んでくださった皆様

しばらく放置してたんですけども、このたび
きっぱりと(笑)ミニバスと中学バスケを区切るために
ここを閉じて新しい場所を作ろうと思いました。

もう少しすると、ここは見られなくなります。
そのかわりに、中学での生活や部活の様子を記録する
新しい場所がオープンします。

それまでもうちょっとお待ちくださいm(__)m
posted by kazoo at 12:32| Comment(0) | 日々雑文

2008年02月01日

雑感

こんにちは。
前回の爆弾からだいぶ間が開きました。
あの爆弾は、実は私が昨年12月に書いたものでした。
それまでもかなりふつふつと色んなものを溜め込んでいて、
でもって、それも「臨界点突破」って感じで、こっそり自分のパソコンの中に吐き出してたものですから
私からすればもうだいぶ前のことなんですよ(苦笑

で、本日は雑感。

続きを読む
posted by kazoo at 11:53| Comment(0) | 日々雑文

2007年12月19日

つらつらと……

お久しぶりです。ここの存在を忘れてる方も多いんじゃないかとwwwww


ミニバスももうすぐ終わりですねぇ。
なんていうか、書きたいことはすっごくたくさんあったんですよ。
でも、全部書いてたら、大変なことになったと思うし、メルマガに時々毒を吐く程度にしてましたが、最終的にはそれもやめました。

色々考えたんですよね。
例えば私が吐き出すことによって、何かが変わって
この先まだ何年かミニバスをやるみんなへの指導方法が変わっていって、いいほうに転ぶのなら意味がある、と。
でも、そうじゃない可能性のほうが大きいですよね。
で、あれば毒すら吐き出すのはやめよう、と。
飲み込んで持ち出せば、終わってしまうことなんだから。

私がバスケの指導ができるとか、経験があるならまた違うんでしょう。でもそうじゃない。
ずっと見てたバスケだってNBAだし。

私があちこちのチームのすばらしい指導者の皆さんとお会いしてお話したり、何かにつけて指導していただいたりした印象や、考え方や指導法が、自分のチームとは違ったりしても、それを私はきちんと伝える術を持たないわけですよね。

プラスに働かないのであれば、マイナスの要素をチームに残していっても仕方ないだろう、という結論になったのです。


きっと、ミニバスは子供達、特に卒団の年になったからといって6年生のためには運営されていないのです。
指導者が自分のやりたいように子供達を動かすためにあるのです。
普段練習で教えていないことを、試合で実践で試させるためにあるのです。


ということで、ミニバスについてはあまり触れないことにしました。
これから中学に行ってどうなるかわかりませんけど、そちらのほうを書きたいと思います。
あ、別にこれが3月までの最後の更新というわけじゃないですよ(笑)私の中の気持ちの切り替わりの説明でしたm(__)m
posted by kazoo at 12:07| Comment(1) | TrackBack(9) | 日々雑文

2007年02月09日

こっそり(笑)告知

もう1個のブログの方には「応援」のことについて書きました。なので、こっちには別のブログを(笑)

もともとネットの世界に私がもぐるきっかけになったのが、「病的なほどの音楽好き」な性格です。子供の頃からどっぷり音楽漬けで育ち、毎日の生活の上で「音楽とバスケとどっちがなくなったら辛い?」と聞かれたとしたら、本気で悩んで答えが出せないだろうってぐらいのアフォさ加減。
そんな私が同じ趣味の人がまわりにいなかったという悲しい運命を受け入れられるはずもなく(笑)ネットの海に同士を求めて船出したわけですね。
それが今から何年前!?ええと……ま、まだ10年はたって無いと思うけど(笑)

周りのCDショップには私の好きなジャンルもあまり扱いが多くないし、情報も少ないし、ってことでネットは最適でしたww
でもやっぱりずっと更新を続けるのって「義務」になっちゃうと辛いんですよ(笑)

遊びです。自分の逃げ場っていうか避難場所です(笑)そのぐらいゆるい場所として残していきたいなっていうブログなんです。
音楽についてだけ、好きなようにぼやいてるブログ
「love SOUL MUSIC」
posted by kazoo at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑文

2007年02月06日

バイオ茶のその後……

バイオ茶について↓の記事で書きましたけど、その後です(笑)
無事届きまして、1パックで通常は500ccなんですけども、スポーツやるなら薄めにってことで1gの水出しで作ってみました。

私は美味しいと思いました。確かにちょっと薄いけども、飲みやすいし……ほんと、どれだけ飲んでもいい感じなんですよ。あ、もちろんトイレは近くなりますけどね(笑)

そんなわけでさっそくバイオ茶を18番に飲ませようと……が、しかし。ヤツはお茶を飲まない!麦茶すら飲まない!そんなヤツにバスケ時、お茶を飲ませようとする私が無謀なのか?
でもお茶は体にいいし。今後お茶が飲めないと困る事だってあるかもしれない。ってことで無理やり「飲め!」と。

そういえば「スポーツ時のスペシャルドリンクとして甘味をプラスしてもいいですよ」みたいなことがバイオ茶のサイトに書いてあったな、と思い出し「甘くしたら飲む?」と確認すると、「多分飲む」と。
そんなわけで私はスペシャルドリンク作りましたよ。ブドウ糖溶かしてね!だって、スポーツですから!エネルギーになるでしょ?
ほんのり甘くて「これなら問題ないだろ」って状態で飲ませたら「甘くないからまずい」と言い出す18番。普段甘いの、それほど飲まないだろ、お前は!
……とののしりたい気持ちを抑え(だってバイオ茶たくさん買っちゃったんだもん!飲んでもらわないと)更にブドウ糖を追加。

結局、ヤツはバイオ茶飲まないですよ!どういうことよ!?
でもって私に追い討ちをかけるように5番は「私は甘くないほうがいいなぁ。甘いのは飲んでもあんまり美味しくない。普通のお茶の方がいいや」とか言い出す始末……。
仕方なく最初に作ったバイオ茶は私が責任とって飲みましたとも(T_T)
その後は薄い状態で常に作って冷蔵庫に入れておいてるんですが、届いてから数回しかバスケの練習がなかったので、5番が飲んではいるけど「今までのドリンクとのはっきりした違い」っていうのが実感できないでいます。

だいじょぶ。それじゃつまらないと思って昨日チームのお友達に「お試し」ってことでちょっとだけ渡しました。
ふふふふ。彼女達が子供にバイオ茶を飲ませた感想とか報告が楽しみだわ。
あ、味はほんと問題ないですよ。美味しいです。
さて、バイオ茶はどうなるか。経済的なので、是非我が家はバイオ茶に切り替えたいんだけどな!
posted by kazoo at 18:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々雑文

2007年01月24日

こつこつと……

デザイン変更したり、こつこついろんなところをいじっています。
あとは(笑)新人戦が始まってくれれば「ネタ」が増えていきますね。

本当はメアドを公開しても全く問題はないな、と思うんですが、どうにも迷惑メールが多すぎますね。
不思議なことなのですが、以前は日本語の迷惑メールが非常に多かったのですが「No 18」の方を、ちょこっと変更加えていじったところ……圧倒的に英語の迷惑メールが増えました。
しかも「ウィルスつき
最低度は海外からの方が上ですねっwwww

そんなわけで、大変申し訳ないですが……こちらではメアドの公開はやめようかなぁって思ってます。どうせ「No 18」を見ればメアドわかるし……それに(笑)もしヒミツでメッセージって思ったら

←にある「ペットの=^_^=」がメッセージ預かれますので、なんとかなるかな、って。
少なくとも一日一回は(笑)メッセージチェックもするでしょうから、それで十分なんじゃないかな〜、なんて思います〜。
それにしても迷惑メール、なんとかなんないですかねぇ。
一日に200通近く届くと、さすがに「ネタにならないかな〜」とか(笑)時々荒さがししながら中身読んじゃったりしますね〜←暇人

さてさて、もう少しいじるかぁ!あと一息、かなww
posted by kazoo at 15:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々雑文