当サイトではキリ番プレゼントを行っています。プレゼントは「お子様の写真を使った世界で一枚の壁紙」になります。

次のキリ番は「20000」になります。キリ番を踏んだ方はお気軽にコメント残してくださいませ!

2007年02月11日

だから札幌まで同行したかったの♪(BlogPet)

=^_^=がかずーは試合したいなぁ。
だから札幌へ試合したよ♪
だからきのう=^_^=が、勉強するはずだった。
だから札幌まで同行したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「=^_^=」が書きました。
posted by kazoo at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバス

2007年02月10日

いよいよ新人戦〜初日

本日から札幌Eブロックの新人戦が始まりました。
残念ながら私は会場に同行できなかったので、旦那がビデオカメラを持って撮影しに行きました。
初戦は島松さんとです。

ビデオを見て「うを?そういうメンバで来たんだ〜」と(笑)自分のチームを見て思いました。てっきり5年生グループを1Qに持ってくるかと思ってたんですが、なんと4年生以下のグループさんを1Qに持ってきたんですよ!
いやいや、なかなかやりますなぁ(笑)
なんと5人中3人がルールをよくわかってない、って1Qですwww
まだはじめたばっかりの子が3人いるんですねww


うちのチームは現在本当に勉強中なんです。はやいところ一勝させてあげたい、って思うんですけど、現実的に考えたら今回の新人戦も一回戦から島松さん相手に、勝てる可能性って言うのは限りなく低いな、ってわかってました。
だからどの試合も「常に勉強・常にチャレンジ・常に実験」っていう感じかもしれないですね。
いいぞぉ。たくさんあがけぇ(笑)
だから、出場選手も組み合わせも常に変動するんじゃないかなぁ。続きを読む
posted by kazoo at 20:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニバス

2007年02月09日

こっそり(笑)告知

もう1個のブログの方には「応援」のことについて書きました。なので、こっちには別のブログを(笑)

もともとネットの世界に私がもぐるきっかけになったのが、「病的なほどの音楽好き」な性格です。子供の頃からどっぷり音楽漬けで育ち、毎日の生活の上で「音楽とバスケとどっちがなくなったら辛い?」と聞かれたとしたら、本気で悩んで答えが出せないだろうってぐらいのアフォさ加減。
そんな私が同じ趣味の人がまわりにいなかったという悲しい運命を受け入れられるはずもなく(笑)ネットの海に同士を求めて船出したわけですね。
それが今から何年前!?ええと……ま、まだ10年はたって無いと思うけど(笑)

周りのCDショップには私の好きなジャンルもあまり扱いが多くないし、情報も少ないし、ってことでネットは最適でしたww
でもやっぱりずっと更新を続けるのって「義務」になっちゃうと辛いんですよ(笑)

遊びです。自分の逃げ場っていうか避難場所です(笑)そのぐらいゆるい場所として残していきたいなっていうブログなんです。
音楽についてだけ、好きなようにぼやいてるブログ
「love SOUL MUSIC」
posted by kazoo at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑文

2007年02月06日

バイオ茶のその後……

バイオ茶について↓の記事で書きましたけど、その後です(笑)
無事届きまして、1パックで通常は500ccなんですけども、スポーツやるなら薄めにってことで1gの水出しで作ってみました。

私は美味しいと思いました。確かにちょっと薄いけども、飲みやすいし……ほんと、どれだけ飲んでもいい感じなんですよ。あ、もちろんトイレは近くなりますけどね(笑)

そんなわけでさっそくバイオ茶を18番に飲ませようと……が、しかし。ヤツはお茶を飲まない!麦茶すら飲まない!そんなヤツにバスケ時、お茶を飲ませようとする私が無謀なのか?
でもお茶は体にいいし。今後お茶が飲めないと困る事だってあるかもしれない。ってことで無理やり「飲め!」と。

そういえば「スポーツ時のスペシャルドリンクとして甘味をプラスしてもいいですよ」みたいなことがバイオ茶のサイトに書いてあったな、と思い出し「甘くしたら飲む?」と確認すると、「多分飲む」と。
そんなわけで私はスペシャルドリンク作りましたよ。ブドウ糖溶かしてね!だって、スポーツですから!エネルギーになるでしょ?
ほんのり甘くて「これなら問題ないだろ」って状態で飲ませたら「甘くないからまずい」と言い出す18番。普段甘いの、それほど飲まないだろ、お前は!
……とののしりたい気持ちを抑え(だってバイオ茶たくさん買っちゃったんだもん!飲んでもらわないと)更にブドウ糖を追加。

結局、ヤツはバイオ茶飲まないですよ!どういうことよ!?
でもって私に追い討ちをかけるように5番は「私は甘くないほうがいいなぁ。甘いのは飲んでもあんまり美味しくない。普通のお茶の方がいいや」とか言い出す始末……。
仕方なく最初に作ったバイオ茶は私が責任とって飲みましたとも(T_T)
その後は薄い状態で常に作って冷蔵庫に入れておいてるんですが、届いてから数回しかバスケの練習がなかったので、5番が飲んではいるけど「今までのドリンクとのはっきりした違い」っていうのが実感できないでいます。

だいじょぶ。それじゃつまらないと思って昨日チームのお友達に「お試し」ってことでちょっとだけ渡しました。
ふふふふ。彼女達が子供にバイオ茶を飲ませた感想とか報告が楽しみだわ。
あ、味はほんと問題ないですよ。美味しいです。
さて、バイオ茶はどうなるか。経済的なので、是非我が家はバイオ茶に切り替えたいんだけどな!
posted by kazoo at 18:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々雑文

2007年02月04日

明日は新人強化リーグ(BlogPet)

きょうはここでかずーとここで試合したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「=^_^=」が書きました。
posted by kazoo at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバス